スポンサードリンク


2018年05月10日

シルビーバルタン EPレコード 2

2018年5月10日(木)
 シルビーバルタンの「アイドルを探せ」、「悲しみの兵士」、「あなたのとりこ」の3枚のうち、去年は買えなかった「悲しみの兵士」と「あなたのとりこ」の2枚を手に入れました。たくさん出ていたのですぐに買えましたが、去年はなかったので時期によるのかも。

悲しみの兵士 1970年 当時26歳

s300_300_DSC_3952.jpg

 シルビーバルタンの曲で初めて聞いたのがこれでした。高校のレコ鑑か何かで聞いたんだと思います。曲もよかったしジャケットの写真にうっとりしたのを覚えています。


あなたのとりこ 1968年 当時24歳

s300_300_DSC_3954.jpg

 こちらの方が後に聴いたのに、出たのは先だったんですね。こちらは、曲の方にうっとりしました。当時のジャケットは覚えていないのですが、こんなのだったんですね。穏やかでにこやかな顔のシルビーバルタンは、めったに見ることがなく貴重ですね。

 ジャケットは縦に長くてこんな感じ。

s300_585_DSC_3960.jpg


 いつもならすぐに聴くのですが、レコードプレーヤーのPL-30Lが、EPレコードをかけると曲が終わらないのにオートストップが働くため、まだ聴いていません。中古のレコードプレーヤーを物色中なのは、少し前の記事にも書きました。

 うまくいけば、古いベルトドライブ機が手に入るかもしれません。手に入ったら書くことにします。

2018年5月12日(土)
 聴いてみました。今日はPL-30Lはいい子にしていてくれました。
 レコードは傷もなくきれいなものでした。懐かしい曲を2曲楽しみました。今となれば「悲しみの兵士」のほうが懐かしく感じるのはなぜなんでしょう。「あなたのとりこ」は、のちにシングルCDでも出たのでまだなじみがあるからでしょうか。


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

音楽(ジャズ) ブログランキングへ










posted by キラリ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レコード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183201105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク